So-net無料ブログ作成
検索選択
オリンピック ブログトップ

【速報】ソチ五輪 スノーボード パラレル大回転 竹内智香が女子初銀メダル!! [オリンピック]













スノーボード女子パラレル大回転で、世界ランク2位の竹内智香選手が






見事、女子初のメダリストとなりました!!、







yjimage.jpg









竹内智香選手は、世界ランク1位パトリツィア・クンマー選手(スイス)に敗れたものの、






堂々の銀メダルを獲得しました(^^)






竹内選手の予選記事についてはこちら
http://trendnews-358.blog.so-net.ne.jp/pararerudaikaitenn






竹内選手は予選トップで決勝トーナメントへ。












image.jpg









1回戦でコリーナ・ボッカチーニ選手(イタリア)を計1秒93差で退け、準々決勝に進出しました。







準々決勝ではキャロライン・ケールブ選手(カナダ)を計4秒00差で破る圧勝。






1回目に0秒74のリードを奪い、コースを入れ替えた2回目はケールブにミスがあり、大差をつけました。






準決勝ではイナ・メシク選手(オーストリア)と対戦。







1回目に1秒01差をつけると、2回目は相手の転倒もあり、圧勝でした。






そして、いよいよ決勝戦!!






決勝では1回目にわずか0・30秒差をつけ勝利!!






2回目はどちらがリードしているか分からないほどの接戦で、






このまま行けば金メダルか??と期待と祈りを込めたところで、






竹内選手は転倒。逆転を許してしまいました。






私としては絶対いける!と見ていただけに、正直残念な気持ちもありましたが、






4大会初のメダル獲得、しかも今大会女子初のメダル、本当にすばらしいですよね!!







あきらめない大切さを教えてくれた竹内選手に心から祝福したいです。
























【ソチ五輪】スノーボードパラレル大回転 ルールは?竹内智香が予選1位通過!メダルは!? [オリンピック]

















2月19日のソチオリンピック、スノーボードパラレル大回転で、






竹内智香選手が予選1位通過で決勝トーナメント進出が決まりました!!





竹内智香選手は4大会連続オリンピック出場の大ベテランで、メダルの期待も






高まりますね~!






この、パラレル大回転という種目はどのようなルールなのでしょうか??






yjimage.jpg











パラレル大回転とは、旗門が設置された2本のコースを2選手が同時に滑ってタイムを競います。






両コースを1回ずつ滑って合計タイムで争うというルールです。






女子予選は16組32選手が参加して行われました。





予選1本目で4組目に登場した竹内選手は、52秒00のトップタイムをマーク。







最終16組での出番となった2本目は、1本目に転倒する選手が続出した赤コースをものともせず、





54秒33と好タイムを叩き出し、2本合計1分46秒33での予選トップ通過となりました。







日本時間19日午後6時から行われる決勝T1回戦には、予選上位の16選手が出場します。





image.jpg




今回は勝ちに行くと強気な姿勢でオリンピックに出場している竹内選手。







目指せ!!女子初のメダル!!





結果が出たら、このブログでもお知らせしますのでお楽しみに(^^)







決勝戦結果出ましたね~!結果の記事はこちらです

http://trendnews-358.blog.so-net.ne.jp/pararerudaikaiten





























オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。