So-net無料ブログ作成

【ソチ五輪】スノーボードパラレル大回転 ルールは?竹内智香が予選1位通過!メダルは!? [オリンピック]

















2月19日のソチオリンピック、スノーボードパラレル大回転で、






竹内智香選手が予選1位通過で決勝トーナメント進出が決まりました!!





竹内智香選手は4大会連続オリンピック出場の大ベテランで、メダルの期待も






高まりますね~!






この、パラレル大回転という種目はどのようなルールなのでしょうか??






yjimage.jpg











パラレル大回転とは、旗門が設置された2本のコースを2選手が同時に滑ってタイムを競います。






両コースを1回ずつ滑って合計タイムで争うというルールです。






女子予選は16組32選手が参加して行われました。





予選1本目で4組目に登場した竹内選手は、52秒00のトップタイムをマーク。







最終16組での出番となった2本目は、1本目に転倒する選手が続出した赤コースをものともせず、





54秒33と好タイムを叩き出し、2本合計1分46秒33での予選トップ通過となりました。







日本時間19日午後6時から行われる決勝T1回戦には、予選上位の16選手が出場します。





image.jpg




今回は勝ちに行くと強気な姿勢でオリンピックに出場している竹内選手。







目指せ!!女子初のメダル!!





結果が出たら、このブログでもお知らせしますのでお楽しみに(^^)







決勝戦結果出ましたね~!結果の記事はこちらです

http://trendnews-358.blog.so-net.ne.jp/pararerudaikaiten





























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。